わたしのおと、こと、あと

三十路、だからシンプルに贅沢に生きる

秋空

昨日、季節の移ろいについて書きましたが、今日は一段と秋を感じる朝でした。

 

気づけば、もう明日から9月ですね。

8月までは一年の半分過ぎたな〜、夏だな〜〜ってのん気な気持ちでいました。

でも、なんでしょう、9月と思うと少し気持ちがざわつきます。

一年があと4か月で終わるのか、というちょっとした焦りのような気持ちが湧き出てくるんです。

何かやり残したことはないか?

2016年に私はどんな事を成し遂げられたかな?

 

そんな問いかけを自分にしながら、まだ8月なのに高くなっている秋空を見上げ仰ぎました。

 

スッキリした青空だったけど、

夏のような昂ぶる感じではなく、どことなくセンチメンタルに感じるそんな空でした。

 

ひぃぇー、なんかポエマーな文章。

秋って人を詩人にさせますね笑