わたしのおと、こと、あと

三十路、だからシンプルに贅沢に生きる

山の日と帰省と内村くん

今日は山の日

今年から新たな祝日が増えましたね。

明日は普通なら平日ですが、お盆休みとくっつけてお休みを頂くことにしました。

会社の夏季休暇がお盆休みの後にさらに続くので驚異の12連休!!

わーいわーい!楽しんでくるー!

って言いたいところですが、若干憂鬱。

お盆の季節と言えば帰省。

そう、「旦那さんの実家に帰省する嫁」の仕事が待ってるわけですね。これが何とも幸せな私の12連休に絶妙なスパイスをもたらしております。

そんな緊張感を感じる夏休み初日の朝、飛び込んできたのが、金メダルラッシュのニュース!

特に体操の個人総合は早朝に起きて途中から中継を見ていました。跳馬のあたりからだったかな?内村航平選手は2位でした。

もうすでに朝から何度もニュースでやってるので詳細は省きますが、ここから最後の鉄棒の演技で逆転金メダルを勝ち取ったのですね。

内村くんの鉄棒の演技本当に美しかった!

離れ技の高さ!!確実な技に、あの着地!!!早朝だったけど、うわーー!って叫び声上げちゃいました。

この間の偉業成し遂げたイチロー、そして今回の内村選手、一途に自分が打ち込めるものに、日頃からまっすぐに努力を重ねるから、こうやって大舞台でここぞって時に力を出せるんですね。

気持ちを強く持つとか、自分を信じるとかって、やりきってなかったら信じられないですもんね。


私は何に一途に打ち込めるかしら。

何にまっすぐ生きていけるかしら。

もう三十路だけど、まだまだ自分探しは続きます。

(三十路でまだ自分探しとか痛いわーとか思われるかな。ま、いいや。だって探したくなっちゃう!)


帰省のちょい鬱からの、感激と勇気をもらって、自分を見つけることの刺激をもらいました!

よし頑張ろう!!!